忍者ブログ
根岸くんのファンになりました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も観に行ってきました
観劇後、観れてよかった!って本当に心の底から思える舞台です
やっぱり城担なんだよね~

一応ゆーすけカテですが、別に書くもの面倒なので(笑
ゆーすけ以外のことも全部まとめて書いてます

-1幕
◆春の踊り
ゆーすけは今年はせり上がって出てこないんだねー…
この登場できたきたあああ!ってテンションまーっくす(これは)になるのに!
袖から歩いて登場って物足りない
しかし出てきたゆーすけのびじゅがあまりに完璧すぎてもう!!!!!!!!!!
ひいいいい!ってまじで心臓ばっくばく!←この辺がリア恋
ねえ、みんな素直になろうよ
今更かよーなんて言わないからかっこいいって言っちゃおうよ!
今のゆーすけにかっこよさを感じないなんて人生損してるよ!
…ってくらい本気でかっこよすぎるって

-いにしえ~Night&Day~
ステージが回転するときの、しゃがんでるゆーすけの顔の角度が完璧だった
凛々しい表情もはなまるです!
途中のぱっかぱっかの振りも今年も片手で力強い感じがかっこよかったよー
そうそう最初布持って後ろ向いてるとき、
たいぴーが上手向いて何か言ってるのが気になった

◇口上
去年と衣装違うよね?
みつたいぴとつ郁人の4人がオレンジ、MADが黄緑、Theyが水色だっけ?の着物に黒裃
すごいカラフルな印象
こっしーの♪頭肩腰なんちゃら~って歌で場内が笑いに包まれたのを見て
こりゃやべーよーって顔して笑ってる次のゆーすけが可愛かった
で、そんなゆーすけの口上
「山にあるのは松ぼっくり、ここでぽっくりいったら(倒れたらかも?)"松、ぽっくり"、松崎祐介!」
…ゆーすけそれどうよ
そんなことを簡単に口にしてはいけませんよ!
それから福ちゃんが「そーりーひげそーりー福田総理は元総理ー」みたいなので
辰巳は「雄が大きいと書いて雄大、」の後にあと一文くらい何か言ってたんだけど忘れた
高ちゃん達の口上ないのはほんと残念…
一番はじめの演舞のときって、もっと口上言うメンバー多くなかったっけ?
毎年少なくなっているような

◆下駄っぷ
ここでやっと高ちゃん見れたー!
ダンスにきれがあってびっくり!
最近ものすごいスピードでダンス上達してると思うんだよね
こういう姿を見るともっともっと応援したくなるよー
ただマンボーな表情がちっとも直らないのが惜しいようううう!笑

あと何かやってる(何やってるの?)滝様を見るギャラリー高ちゃん
ほんっとにウロウロウロウロ…してて、落ち着いて!でした
でも表情ころころ変えてて可愛かったよ~

◆MASK
ゆーすけいた…?
らしいけどわからーん!て放棄して、だみっつと女性ダンサーさん見てました

◆太鼓
これすうううごいかっこよかった!こういうの好き!
そして初めてえだつーをかっこいいと思った!笑
半裸にあの髪型がすごい似合ってたよー

◆無限の羽
ゆーすけにジャケットとハットなんて…かっこいい以外の何があるっていうの!!!
もうほんっとうにほんっとうううにかっこよかった!
かっこよすぎたよーーーーーーーー。゜(゜´Д`゜)゜。
もう"見る"だけで精一杯で振りとか全然思い出せないけど(笑
わたしゆーすけの首の動かし方好きなんだよね、と
首使う振りがあった気がするから言っておきます

◆シャララ
セットの椅子に座って足組ながらサビ踊るみつぅが超ううう可愛かった!
あのぷにった手で前にぴっと出す指がきゃわわだよ~~~
で、サビ終わってポールに絡まるみつぅ見てまたきゃわあああ!って思ってたら
その下でカウンターをピアノに見立てて弾くとつが視界に入ってブッ!てなった(笑
あと女性ダンサーさんとペアで踊るとこで結構密着するとき
口がω←こんななってるみつがすううごい可愛かったよーー
公録前に見ておきたかったなあ!←公録はぼーっと全体を見てた

◇怖いものがたり
なぴに話聞いただけでゾッとしたから目つぶってた(笑
でも後ろに乗ってるみつぅは可愛いよ、って聞いたからそこはちゃんと見たよー
あと最後崖を見下ろすみつぅ!可愛い!
でも笑いが起こったのはなぜ?
そしてマッチは世にも奇妙な~のタモさんにしか見えませんでした

◆安珍と清姫
今年もJAEさん達に混ざって大蛇を操るゆーすけがかっこよかった!

◆滝の白糸
ここでようやく増田を見れた!増田ああああ!とても馴染んでる!笑

◆滝沢歌舞伎
-WITH LOVE
まさかこんな姿を見る日が来るなんて…高 ち ゃ ん が 女 装 !
ぎゃああああああああああああはっはっは!
なんて笑ってしまったのは一瞬で、その後普通に可愛いかもと思って見てたよ
結局好みな顔面は何やっても許せる・ツボに入るものなんですね、と

-浜松屋
今年の髪型の方が番頭さんぽかった!と思う!
前髪ガッてあげてるんだよーかっこいいよー
このシーンは4人がやりたい放題やってて楽しそうだし、実際楽しいから好き
福ちゃん&辰巳コンビがちょう可愛いです(*´∀`)
「お前もかー」は去年よりは江頭じゃなかったかも
そのあと♪お、と、こー(ってこれ歌?)って続けてて、
隣のこっしーに扇子でペチっと顔面叩かれてるゆーすけが面白かった
最後上手から下手に幕が閉まるときみんなでくるくる回ってるのも面白かったよ(笑

-鷺娘
職人な黒子の福ちゃんがかっこよくて惚れた!

-お七
やっぱここの青衣装すっごいかっこいい!
お七が鐘鳴らす台にのぼって片手片足伸ばしてるのがかっこよかったよ~~
ゆーすけって本当姿勢良いよね
だから武士の格好とか袴もすごい似合うんだよね!

◆忠臣蔵
今年は女性ダンサーさんとの絡みがなくてショック
でも障子破りっていう新たなかっこいい技が!これ正面から見たかったあああ
だって障子の向こうからゆーすけが飛び出してくるんだよ
その瞬間の表情とか絶対かっこいいもんんん!


-2幕
ゆーすけの出番は去年と変わらずかな~
でも最後やられるシーンが変わってて、
今回は義経に斬りかかった後やられ返されるのを腰抜け気味に後ずさりしてるところを
後ろから来た老けのりに斬られる、っていう
味方に斬られてしまうなんとも残念な最後に!!!
河合担から「ごめんね(笑)」って意味深メールがきた意味がわかった(笑
そうそうあと、弁慶に後ろから首絞められててこれも去年はなかった気がする
とりあえず最後が残念すぎてむなしいーーー

あとふみきゅんがJウェブの企画で書いてた
"富樫がどんな人か分かりやすくなってる"って言ってたシーンは
個人的にあった方がいいなあと
頼朝と景時とのやりとりで義経を庇う富樫と、
あと頼朝の敵となるなら?討つしかないって立ち上がる富樫見てからの方が
関所のシーンで見逃すシーンに重みが出るような感じがしたよ~

それから影絵がパワーアップしてて面白かった!
参加する人数が増えたんだね(笑
超ツボだったのは「うほうほ、待ってました」のごりら
ひたすらやられまくる弁慶、って言うよりたいぴーがこのときだけは可愛いよ!笑
あとその影絵に入る前に、三郎が盗んできた団子を
食べてない(モゴモゴ)って言い張る義経が面白すぎてクッソ笑った!
あのもごもご具合最高すぎる!!!

では今年もユニを代表して頑張ってる4人の感想を
・みつ@景時
オールバック風な髪型が悪っぽくてかっこよかったよー
でも最後義経と戦うシーンで水かぶると非常に残念な髪型に!惜しいいい
義経に斬られて倒れる前に、
最後の力を振り絞って刀を振るけどかすりもしない、
って芝居が個人的に好きでした
敵だけど、なんか切ない気分になってしまうような、ねー
あと今年も血糊を仕込むみつがツボだったよ
仕込んでる間も刀上げてばれないようにしてる風のみつぅが可愛くて!

・ふみきゅん@富樫、老けのり
もう老けのりのポジションはふみきゅんにしかできないよね、ほんっと怖えー!笑
あのぎらっとした目つきににやっとした口元絶妙すぎる

・とつ@三郎
弁慶に「152の家来だ」って言われたのに、
その後馬の用意うんぬんかんぬんのとき「162の家来には荷が重過ぎる」って
素で間違えてやっちゃった!な顔するとつが可愛かったよーー
でもそれも、どことなく三郎のキャラっぽいっていうか、
とつの演じる愛らしい三郎がまた愛しく感じた瞬間でもありました
今年も「軽く見積もって…」からの演技に泣かされたよー(´;ω;`)

・たいぴー@弁慶
今年は例のハンッがなくてほんとにショックだよ~~
「ここから先お前らの通る道なし!」はあってよかった、ってなくなるはずないか
この台詞を言う弁慶ほんとかっこよくて泣きそうになる
普段の発言からは意外かもしれないけど(笑)たいぴー@弁慶は本当に好きなんだよ
殿をお守りする、っていう気持ちが伝わってくる演技がすごい好き


◇メンバー紹介
ありがとうございました、って言うゆーすけがきらきらしててかっこよかった
芝居終わったままの姿で挨拶ってなんかやり切った感があっていいなーと思う
そして久しぶりの高ちゃんー!
髪の毛耳にかけてたのかな?まるっとした髪型が可愛かったよ~
最後少し踊ってからはけてました

◆WITH LOVE
とにかく顔面がかっこよすぎた!
でも手話の振りに入った瞬間、なんとなく表情が柔らかくなった気がして
そこがまたすてきーーーと思ったよ
あと真っ赤な手を見てたら、…ん?絆創膏!ゆーすけの大きな手の親指に絆創膏!!!!
これ相当ツボったよね!!!
あやちゃんも書いてたから先週から貼ってることになるけどどうしたんだろう
ゆーすけ気を付けてーーー


ということで、今年も楽しい舞台をありがとうございました
あと残り一週間、演舞城に関わる全てのみんなが無事千秋楽を迎えられますように!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
老けのりが…ごめんねーwww

浜松屋のシーン、あたしも好き!
好き勝手やるMADが可愛いよね(*´∇`*)

あたしももうすぐ見納めだぁ…
えみりん 2009/04/20(Mon)01:27: 編集
レス!
>えみりん
あまりにさらっと事が起きたから、味方だよね???!って混乱したw
去年よりもさらに怖くなってるよ老けのり~~~~
浜松屋のシーンはほんと楽しいよね!
みんな好き勝手やってるようで、でも息ぴったりで
さすがゆうちゃんずとも思うしジャニーズJr.ですよね?っていう(笑
千秋楽入るのー?ゆーすけネタで何かあったらいつでも報告待ってます★
ワリ 2009/04/20(Mon)22:13: 編集
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[05/23 ワリ]
[05/10 なぴ]
[04/21 ワリ]
プロフィール
HN:
ワリ
性別:
女性
趣味:
ねぎさん
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]