忍者ブログ
根岸くんのファンになりました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジャンプコンまでに書かなきゃ書かないまま終わる!と思ったので
ただただ、書いておきたいことを綴りました




-1幕
◆春の踊り
ゆーすけが青マント着てる~~
立ち上がるときのゆーすけすごい凛々しい
あとこれはゆーすけの癖なのか、
はけるとき毎回華麗に舞ったり飛んだりしながら去ってくんだよー
突然のバレエダンサー出現に毎回びっくりだし

-いにしえ~Night&Day~
途中のぱっかぱっかの振りが片手になっていた!
踊りながらフライングする滝をときたま見るゆーすけがかっこよかったです
あと扇子を扱うみつが可愛いかったよ~~
それと両腕ぴんって上に上げる振り!絶対可愛い!

◇口上
20日観たとき"松の踊りはー?"だったんだけど、
客席からぱらぱら聞こえる声に(3階だったからよく聞こえなかった
"有難うございます!松崎祐介!"
って嬉しそうに言ってるゆーすけが本当可愛かった~~
で、そのあと春の踊りは~って真似する福ちゃんの口上を
あれ?お前も?って顔してニヤニヤしながら聞いてるのもすっっごい可愛かったの!
まじ全力で真似するからみんなにも可愛いって言わせたいし!笑
あとこれも20日の話だけど、みつの口上がハチマキ取れて
"スタッフゥースタッフゥー"で可愛かった
ただひたすらゆーすけガン見してたから言ってるみつは見てないけどね
てか口上では、やっぱり自分の名前言ってほしいなーーって思った
ああいう風に構えて、堂々と自分の名前言ってる姿みんなかっこよかったもん

◆白虎隊
ねぇゆーすけさん浮いてる、浮いてるよ…おっさん!!
リズムに合わせて腕えいえい上げてかわいこぶって出てくるんだけど!、
出てきた後センターで満面の笑みで踊ってるんだけど!、
もうどうしてもおっさんで笑ってしまった 
最後国のために命を落とすところは、福ちゃんとお互いの首斬ってました

◆MASK MAGIC
仮面尽くし、結構好きだったよ~
ただゆーすけしか見てなかったから、後から雑誌見てそのグロさにびびったけど
密集して仮面を左右に動かすときの動きがやたら可愛かった!
てか仮面って、ずーっと見てると本人の顔と似て見えてこない?
途中から"やべー超ゆーすけがいる!"って思って見てたよ

◆安珍と清姫
これ周りに聞いて知ったけど、
蛇操ってたのってゆーすけの他全員JAEだったんだってね(笑
ここで抜擢されるゆーすけ、さすがすぎて好きすぎる!
どっちかっていうと裏方っぽいポジションなのに、
ステージ中央でバレエダンサーのように舞いながら
もはや俺コン状態なゆーすけがおかしかった

◆滝沢歌舞伎
-浜松屋
とりあえず、番頭さん似合いすぎ
台詞の言い回しもうまかったよね~~あと声が良い!
女装がばれるところで、"おい、松崎!"って呼ばれる度にエエ!って
リアクションとってるゆーすけが可愛かったよ
あとは何と言ってもエガちゃんの真似で"お前もかー"
26日入ったときはさらに"君たち男の子"がプラスされてて、
ほんと気持ち悪いくらいにエガちゃんの真似うまくて嫌だったけど(笑)面白かった!
それから、ここは福辰コンビもすごい可愛かった~~
5人を招き入れる福ちゃんは店員さんそのものでした

-お七
ここの青い衣装すっごいかっこよかった!
あと台にのぼったとき、よく歌舞伎の振り?で見かける
頭ぐるっと回すのやってるゆーすけがかっこよかったよ~~

◆忠臣蔵
女ダンサー抱えるゆーすけ(*´д`)ハアハア
そしたらこの後の幕間で、こやまきが"女子と絡むゆーすけまじ萌える"って言い出して
"女子"の響きにクッソ笑った
なんかやたら色気あるんだよね、ゆーすけって
てか忠臣蔵の感想がこれって…

-2幕
ゆーすけは敵役だから出番は少なめ
頼朝に次々と報告が入るところでダッシュしてるゆーすけがかっこよかった
でも2幕で本当に心の底からかっこいい!!!って思った瞬間は、
最後三郎、弁慶と戦うところで
カーブ描いてるセットに寄りかかりながら刀構えてたとき
ここがほんとうううううううにかっこよかった!!!
思わず息を飲んだよね
あとはやっぱり、滝様に向かって吐血するゆーすけがインパクト大だったかな
滝まきさんも"誰が滝に血吐いてるのかと思ったら!"って言ってたし
またここも抜擢されるゆーすけがさすがで好き

そしてここからは個人個人で
・みっつ
台詞の言いまわしがすごいうまくなったよね!
悪役になりきった低音が本当かっこよかった
それと日記にも書いたけど、最後血糊を仕込むみつが妙にツボだったよ~
でもその前に義経に向かっていくときの顔は真剣そのもので心うたれました
郁人の"よしつねー!"で斬りかかるとこもだけど、思い出すだけで泣けてくるし
本当に、すばらしい演技でした

・郁人
さらし巻いた老けのりがほんっっっとにかっこよかった!
あとはなんと言っても、三郎と弁慶にとどめ刺すとこの表情
あのニヤって笑った顔まじで怖かったよ~~

・とつ
今年の三郎は可愛らしい感じだったね
親方!親方!みたいな
だから余計戦ってるときとのギャップを感じて、
何度斬られても張って敵を探す勇ましい姿が本当に泣けた
"敵はここにいるぞぉーーー"と"俺頑張りましたよ"の台詞がすごい好き

・たいぴー
今年も船から落ちた三郎に対する"ハンッ"が聞けて満足~~
去年からここだけは全力でたいぴーガン見!だもんね
あと好きなのが、最後の戦いで"ここから先お前らの通る道なし!"って台詞
殿のために戦う!!っていう強い意思にまた涙腺がーー

ってわけで、泣き止む暇がないんです(笑

あと今年は影絵のシーンがほんと面白かった!!
言い合いするたいぴーとつを影絵にする滝様本当しんどかったし
滝とつのゴリラも好きだったよ~~
最後のとつの、ピースの指の長さにもハアハアしたりね


◆with LOVE
まずメンバー紹介
ここはゆーすけをずっと見てるんじゃなくて、紹介に合わせてみんなの顔面見てた
みんなすごい良い顔してたよ~~
きらきらしてました!

曲は、歌詞を聞こう聞こう、って始まる前は思うんだけど
始まったらやっぱりゆーすけに夢中になって
結局ちゃんとわからないまま終わった、っていう
でもだって!ゆーすけが!本当にかっこよかったんだもん~~
とくに、最後広げた掌にもう片方の指で円描くときの伏せ目!!!
これは本当にまずかった
素で"ああ好き"って思っちゃったよねちょっと!笑
あと、1人1人スポットライト浴びるときのターンがやっぱりきれいでかっこよかったです


おしまい
今年の城も楽しかったー!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[189] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[05/23 ワリ]
[05/10 なぴ]
[04/21 ワリ]
プロフィール
HN:
ワリ
性別:
女性
趣味:
ねぎさん
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]